ふわふわ。り

「あなたのお家はどこですか?」BBS

231103
「あなたのお家はどこですか?」に掲載したお家を探していた動物や、 呉市動物愛護センター出身の動物たちの近況報告と交流の場です。

2年経ちました - くるみママ (女性)

2018/12/12 (Wed) 17:35:02

こんにちは。くるみ(旧クック)をセンターからお迎えして2年が経ちました。ボランティアさん達は元気かなと夏頃センターのホームページを見たりとネットを観覧していたら、こちらのページを見つけたのですが投稿するページは最近見つけました(*^^*)くるみは元気にしています。来たばかりの時は臆病で車が沢山通る道、川が流れてる橋、鯉がいる池などは渡れない近づけないなど、苦手な物が多かったですが練習を重ねる内に先住犬となら、家族となら、と段々と克服していき今では、家族となら、どこでも一緒に行けます。先輩犬チワワがいてくれたお陰で、家の中でも先住犬の行動を見て、様々なことを一生懸命覚えてくれました。歯磨きは苦手で用意しているとハウスに逃げて行ってしまったり、近くに居ても、なるべく見ない様に、聞こえません状態になりますが、先住犬が歯磨きして褒められていると、ついつい近づいてきてしまいナデナデされながら私に捕まってしまいます(笑)歯磨き自体は、とても良い子でさせてくれます。本当に可愛い子で家族みんなに愛され可愛がられています。先住犬と体格差があるので食べ物は必ず先住犬からあげているというくらいですが先住犬とも喧嘩したこともなく2年間、ずっと仲良くやっています。くるみちゃんも元々優しい子なので先住犬をお風呂に入れていると心配でクンクンと鳴いていたり先住犬が叱られていると割って入ってきて助けたりします。そんな姿に家族で笑いが絶えません。くるみちゃんを迎えて本当に良かったです。ボランティアさん達の愛情で、くるみをお世話して下さったからこそ今があります。センターでくるみを可愛いがってくれたこと、大変お世話になりましたことを心から感謝しております。ありがとうございました。

写真 - くるみママ (女性)

2018/12/22 (Sat) 10:18:07

写真が送れていなかった様なので添付します。

散歩後のヘソ天♪

Re: 2年経ちました - 増本聡 (男性)

2018/12/24 (Mon) 23:49:08

くるみママさん返信が遅れました。
くるみちゃんは健やかに暮らしてるようですね。
苦手を克服するのは簡単ではありません。
でも家族との絆があり、その家族の協力があればきっと乗り越えられると思います。
絆を感じることが出来る家族が見つかったくるみちゃんは幸せもんです。
今後ともくるきちゃんの事をよろしくお願いします!

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.