ふわふわ。り

「あなたのお家はどこですか?」BBS

177785
「あなたのお家はどこですか?」に掲載したお家を探していた動物や、 呉市動物愛護センター出身の動物たちの近況報告と交流の場です。
名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

6年たちました - ビビ (?)

2017/09/10 (Sun) 20:28:56

一才の成猫で我が家にきて今年でもう6年になります
FIV陽性のせいか時々体調を崩すこともありますが、病院でも喉をならして動じないとても穏やかな性格で我が家の大切な一員です。
あのときたくさんいた子猫ではなく、成猫を迎えたのも何かの運命だったのかなぁと家族で話したりしてます(^^)

Re: 6年たちました - 大ちゃん (男性)

2017/09/15 (Fri) 07:27:05

ビビさんこんにちは♪
嬉しいお便りありがとうございます。
猫も犬もやはり小さい子が人気です。
そんな中成猫を迎えられたのは縁があったのでしょう。
あったか家族に出会えて良かったです。
今度は画像添付にチャレンジしてみてください!

Re: 6年たちました - にゃんこ (女性)

2017/09/20 (Wed) 09:18:55

猫たちの預かりやお世話をしているボランティアのものです。
六年前の一才の成猫で
FIV陽性の子でありながら可愛がっていただき本当にありがとうございます。
どんな子か気になって仕方ありません。
また画像添付宜しくお願いいたします。

ご無沙汰しています。 - みっちゃん (?)

2017/09/17 (Sun) 22:04:47

ご無沙汰しています。カンナ(まめ)です。
猫2匹と4歳児に圧倒されていますが、威嚇しながらも仕方がないと言わんばかりにスゴスゴと落ち着く場所を探してゆっくりしています。
6歳になり、散歩のあとは微睡んで横になることも増えてますが、元気にしています。
また、いつか連れて行けたらと思います。

Re: ご無沙汰しています。 - みっちゃん (?)

2017/09/19 (Tue) 19:44:06

画像が入ってませんね。
もう一回送ります。

Re: ご無沙汰しています。 - 大ちゃん (男性)

2017/09/19 (Tue) 22:17:12

みっちゃんさんお久しぶりです。
カンナちゃん何だか貫禄出ましたね♪
カンナちゃんは私の活動の原点。経験の基礎になった子で思い出が付きません。
久しぶり皆さんとお会いしたいので是非センターに遊びに来ていただきたいです。
お会いできる日を楽しみにしております。

フェレットを譲渡していただいた者です。 - ぶんそう (女性)

2017/09/04 (Mon) 19:19:27

はじめまして。
安浦で保護されたフェレットを譲渡していただいた者です。
センターの職員さんから、その後の様子をお伝えするのは
控えてほしいと言われていたため、ご連絡が遅くなりました。
ご心配をおかけし、申し訳ございません。

私は8月26日の土曜にセンターに伺い、ボランティアさんと
お話をさせていただいた者です。
8月28日に直接、呉市役所の職員の方とお話させていただき、
譲渡していただけることとなりました。

その日のうちに迎えに行き、その足で我が家の先住フェレットの
かかりつけの動物病院へ。
まずはノミダニ駆除も兼ねたフィラリア予防をしていただきました。
マイクロチップも装着されていることが分かったので、国際フェレット
協会にナンバーを問い合わせたところ、2016年1月27日生まれの
男の子ということが判明しました。
残念ながら、元の飼い主さまは国際フェレット協会へ登録はされて
いないようでした。
我が家はすでに登録済みなので、そのまま我が家の新人さんとして
登録していただきました。
そして1週間後の今日、ワクチンも投与し、ひとまず安心です。

本人の様子は、すぐに新しいおうちや先住フェレットたちと慣れ、
ごはんもよく食べています。
人間が急な動きをすると、まだびっくりしてしまう時がありますが、
自分から近づいてくれるようになり、徐々に我が家の一員に。

我が家はフェレットとの生活は11年目です。
すでに2人、虹の橋を渡りましたが、ひどい低血糖を患っていた子は
2~3時間おきの食事を深夜問わず与えていましたが、それでも発作を
起こし、夜間も救急で病院に行くこともしばしばありました。
フェレットとの生活は大変ではありますが、我が家にかかせない存在
なので、譲渡していただいた子も他の子同様、最期まで責任を持って
お世話することを約束します。
幸せな一生を送ってもらいたいと思います。

最後にボランティアの皆様、センターではとても手厚くお世話して
くださり、かわいがっていただき、本当にありがとうございました。
ノミダニだらけだったとのことですが、おかげさまで耳ダニ1匹
いませんでした。
本当にお世話になりました。

有難うございました! - chiyomi (?)

2017/09/06 (Wed) 15:25:39

ぶんそうさん、
報告くださり、有難うございました。そして大変、安堵いたしました。フェレットのことを充分ご理解いただいておられることも充分伝わり、感激しております。これからも宜しくお願いします!

Re: - わっちょ (?)

2017/09/06 (Wed) 20:56:30

ぶんそう様
メッセージありがとうございました。センターで休日お世話してた者です。あまりに性格がよいのでマーシャルかパスバレーかと思ってましたがチップが入ってたとは。我が家で暮らしてもらおうかと家族会議してたのですが、我が家よりぶんそうさんのお家のほうが幸せだと思います。20匹以上いたダニをとる時も頑張ってくれて爪切りもシャンプーもお利口でした。よろしくお願いいたします!すごく幸せにしていただけるのでホッとしてます。

Re: Re: - ぶんそう (女性)

2017/09/08 (Fri) 23:20:00

chiyomiさま、わっちょさま、ご返信をありがとうございます。
それから、ブログに丸太(カープの丸選手が大好きな娘の希望で、
名前は丸太に決まりました)の画像をアップしてくださったんですね。
嬉しいです、ありがとうございます。

丸太をお世話していただいた時の様子を聞き、何だか泣けてきました。
頑張ってくれていたんですね。
本当にお利口さんですね。
ますます愛おしいです。

我が家に来て、もうすぐ2週間。
相変わらずビビりさんですが、先住のフェレットくんたち3人とも
すっかり仲良しで、寝る時は必ず誰かと一緒に。
起きている時も、よく誰かの後をついて回っています。
驚いたことに、我が家では一番小柄ですが、かなりの食いしん坊で。
我が家では今まで、ものすごくよく食べる子で、パスバレーなのに
最高2.6kgの子がいましたが、その子でもしなかった、フードをお皿
ごと持って移動するという芸当を披露してくれています。
なかなか面白い子です。

丸太に、我が家の子になって良かったと思ってもらえるよう、今後も
頑張ります。
あらためてボランティアの皆さま、ありがとうございました!

寝ている丸太の画像です(丸太は下になっていて分かりづらいですが)。
この、丸太の上で寝ている子と特に相性が良いようで、一緒のことが
多いです。
毎日楽しそうにみんなと遊んでいる姿を見ると、私も嬉しいです。

今日訪ねた者です - ハリーママMail (女性)

2017/08/14 (Mon) 15:46:43

センターから生後2ヶ月の時に引き取り、4歳になりました。
ツンデレだけどほんとは寂しがりやです。
散歩が大好きで散歩に行きたい時には膝の上に顎を乗せてじっと見つめてきてとても可愛いです。
サッカーが大好きでどんな球もキャッチするゴールキーパーです(笑)
ハリーの写真載せました。見れてるか分かりませんが…

Re: 今日訪ねた者です - 大ちゃん (男性)

2017/08/20 (Sun) 15:18:34

センターでお話しした増本聡と申します。
GK犬って聞いたことないですね~
写真見てますよ。今度は成長した現在の写真もお願いします♪
ちなみに貰われたのは何年の何月ですか?分かれば当時の写真も探してみます。

無題 - ハリーママMail (女性)

2017/08/27 (Sun) 11:21:56

2012(H.24)の年末にもらいました。お願いします!
これが今です。

Re: 今日訪ねた者です - chiyomi (?)

2017/08/28 (Mon) 08:58:53

だいちゃんこと、増本聡に代わりまして、お返事させていただきます。ボランティアの者です。お写真、探してみました。
たぶん、これが収容当初すぐくらいだと思います。無事にすくすく成長してくれてよかったです。

Re: 今日訪ねた者です - chiyomi (?)

2017/08/28 (Mon) 09:01:02

これはしばらくしてからの様子。
合っていますか?

Re: 今日訪ねた者です - ハリーママMail (女性)

2017/08/29 (Tue) 21:10:45

合っています。写真ありがとうございます!!
この子達は兄弟ですかね?

こんな写真もありました。 - chiyomi (?)

2017/08/30 (Wed) 17:12:24

兄妹で、郷原から来たと記録してあります。
中に明るい茶色毛の子がいるので、ハリー君も大人になってから茶色毛が出てきたのでしょうね。この頃は子犬もあふれるほどに沢山入っており、成犬も譲渡対象に向かないと判断された子は月に2回、県に送られて処分されていました。今となっては、どういう精神状態でボラができていたのかと思うほどです・・。

ちょうど1年 - てんななMail (女性)

2017/08/15 (Tue) 23:07:58

愛護センターから引き取ってちょうど1年が経とうとしています。
てん(黒)とナナ(白)はセンターで兄妹!?姉弟!?として収容されていました。たしかその時に子犬がもう一匹いましたが、すでに引き取られておりました。当初は一匹のみ引き取るつもりでしたが、一匹残すのは可哀想で二匹同時に引き取ることにしました。今ではかけがえのない存在になっています。
散歩が大好きで、毎日元気に過ごしています。

Re: ちょうど1年 - 大ちゃん (男性)

2017/08/22 (Tue) 07:37:13

てんななさんおはようございます♪
これは去年の8月11日の写真です。
左の子だと思うのですがどうでしょう?
幸せになった子が成長した姿を見せてくれるのはとてもうれしいです!
涼しくなったらセンターへ遊びに来てくれたらもっと嬉しいです♪

1年前の… - てんななMail (女性)

2017/08/22 (Tue) 23:46:38

お返事有難うございます。右前足に白い靴下を履いてるので、てんだと思います(笑)
去年の9月に撮影したものを載せてみました。
2匹ともこうしてみると大きくなったなぁと思います。
ナナは人と会っても比較的社交的なかんじですが、てんは警戒心が強くナナのように社交的にはなれませんが、慣れると手足を舐めてきてお腹を見せてアピールします。
2匹のおかげで楽しい毎日を送っています。機会があればセンターへ行き、元気に成長した姿を見せに行かせていただきたいと思います。

8年目になりました。 - ベルちゃん (女性)

2017/07/01 (Sat) 21:52:55

ベルが我が家に来てから8年目の6月となりました。
相変わらずおやつとお散歩が大好きで、毎日元気と幸せをふりまいてくれています。雷が怖いのも変わりません。先日の大嵐の日は一晩中寝かせてもらえませんでした。「寝てる場合じゃないぞ〜!」って。笑わせてくれて優しい気持ちにさせてくれてなんとも愛しい存在です。写真はベルが大好きな太田川河川敷のお散歩風景です。毎年6月がくると、呉の愛護センターのみなさまへの感謝の気持ちでいっぱいになります。ありがとうございます。

Re: 8年目になりました。 - 大ちゃん (男性)

2017/07/05 (Wed) 18:29:39

ベルちゃんお久しぶりです!!
ベルちゃんは私のボラ歴でも初期の頃なので印象によく残っています。
フランス語で美しいという意味のベルちゃん。今もエレガントですね♪
呉の愛護センターは当時とあまり様子が変わっていなくて相変わらず一喜一憂の日々です。
またお会いしたいですね。
追伸
梅雨時は雷に要注意です!

モモの散歩 - ノア@おのみち (男性)

2017/04/19 (Wed) 13:44:45

大変久しぶりに投稿させていただきます。
6~7年前でしたっけそちらで頂いた、モモ(メス)です。
今は緑内障になり両目が見えなくなりました。
慣れている散歩コースであれば普通に散歩できます。
たまに溝にはまったりしますが・・
それ以外はげんきです。

Re: モモの散歩 - 大ちゃん (男性)

2017/04/27 (Thu) 20:22:35

ノアさんお久しぶりです!
モモちゃんをもらってくださったのは2010年のようです。
モモちゃんはセンターで育児をした子だったのですが落ち着いていてとても扱いやすかった事を覚えています。
年はだれでも取るので緑内障は仕方ないですね。
今度は写真も付けて投稿してください!
よろしくお願いします♪

Re: モモの散歩 - ノア@おのみち (?)

2017/04/30 (Sun) 11:24:10

画像を張り付けたつもりでしたが・・
すみません。

Re: モモの散歩 -  ノア@おのみち (?)

2017/05/08 (Mon) 22:40:27

張り付いてますかね?

元気ハツラツ - 白太 (男性)

2016/12/09 (Fri) 17:50:39

寒くなってきましたが、皆さんお元気でしょうか?
最近の白太は遠くまで自転車で散歩に行くので、一段と四駆の出足がパワーがアップした感じです。
それでは、またいつか近況報告メールを送ります。
皆さんお元気で!

Re: 元気ハツラツ - 大ちゃん (男性)

2016/12/14 (Wed) 19:16:27

白太のお兄さんお久しぶりです!
白太くんは力強い子でしたがさらにパワーアップしてるんですね♪
これから寒くなりますが白太クンと走ってホットな冬をお過ごしください!!

Re: 元気ハツラツ - サンタの父ちゃん (?)

2017/04/18 (Tue) 23:47:46

久しぶりに掲示板を見ましたら、おおー!白太くんが出ていました。
愛護センターへ行った時にサンタがいなかったら白太くんをいただいていたかもしれませんでした。
白太くんはとても大きな声で僕を連れて行ってと言っていたからです。白太くんは優しいご家族にもらってよかったですね。うちのサンタはいまだに甘えん坊で困っています。

5歳になりました! - ブラン母 (?)

2017/03/08 (Wed) 14:18:44

5年前のGWにもらいました。
かわいくて仕方ないです。
相変わらずビビリで、
お散歩嫌いです。

Re: 5歳になりました! - 大ちゃん (男性)

2017/03/12 (Sun) 08:56:52

ブラン母さん♪こんにちは!
ブランくんは落ち着いてくる年頃だと思います。
お散歩嫌いは困ったもんですがドライブは好きなんですね。
笑顔がキュート♡写真から信頼関係が伝わってきます。
またのお便りお願いします!!

ぜひ!! - くまもんMail (女性)

2017/02/19 (Sun) 21:51:19

お返事ありがとうございます。
走るのが大好きで卒業生なので愛護センターの庭で遊ばせてもらえたら喜ぶかな・・・と思っていたのでお天気とご機嫌の良い日に伺ってもよいですか?よろしくお願いします。それと今の名前はベリーです。主人が外国っぽい名前がいいと考えました。(覚えにくいと言われますがサンキューベリーマッチとストロベリーのベリーですというと覚えてくれる人が多いようです。)


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.